So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

具志堅幸司 呪文 [テレビ]

具志堅幸司 呪文


体操の内村航平選手が体操男子個人総合で見事金メダルを取りました!
個人総合での金メダルは実に28年ぶりで、28年前に具志堅幸司選手が取って以来に
なります。


具志堅幸司選手は試合の前はいつも呪文を唱えてから試合に臨んでいたようです。
一種のおまじないのようなもので

「はるち うむち つずち」

と3回唱えるようです。私はこの呪文は初めて聞きましたが、結構有名な呪文のようです。
おまじないは信じないタイプだったのですが、一流のアスリートが使っていたとなると
信憑性が増しますね。


この呪文は「信仰覚書」によると「張るち  うむち  つずち  何ごとをするにしても、この言霊をくり返し唱うる時は、よき実のりあるなり。」と書いてあります。


この呪文を唱えて五輪で金メダルを獲得した具志堅幸司さんの話は有名らしいです。

具志堅幸司選手はプレッシャーに弱く前半は良い演技をするのですが、
後半になると演技が崩れてしまう選手だったようです。


体操個人総合は6種目も行うのですべての演技を完璧にこなす集中力と
プレッシャーに負けない気持ちが必要になりますからね。


具志堅幸司選手は高校の恩師の桑原先生におまじないのことば『ハルチ・ウムチ・ツヅチ』
を教わり、その呪文を唱えてから試合に臨んだそうです。

田中和仁選手にもこのおまじないを教えてあげたかったですね。最後の2種目で
演技が崩れ初めてしまったので・・・


具志堅幸司選手は金メダルに手が届きそうにない状態から当時の10点満点で
9.9を取り見事金メダルを手にしました。


これからは『ハルチ・ウムチ・ツヅチ』を唱える選手が増えてきそうですね。


具志堅幸司選手はその名字から沖縄出身だそうですね。具志堅さんという名字は
アスリートが多いのかな?沖縄の方々が身体能力が高いのかな?


中井貴裕 ハーフ [テレビ]

中井貴裕 ハーフ

ロンドン五輪代表の81kg級中井貴裕さんがハーフなのでは??
との噂が出ているようです。ネットで調べてみて顔を見てみると
確かにキリっとした顔でハーフのような顔をしています。


ただ、実は純日本人だそうです。


中井貴裕選手は7月31日(火)の試合で優勢を下し
準々決勝に進出となりました。

しかし北京金メダルビショフ(ドイツ)腕ひしぎ十字固めで一本負けを喫し、敗者復活戦に回った。
残念でしたね。

中井貴裕選手は1990年生まれのまだ22歳です。実は流通経済大学に
在学中の大学生なので今後もまだまだ活躍できそうですね。

強さの秘訣は吉田秀彦や谷本歩実を輩出した地元大府市にある大石道場で柔道
学んだことかもしれませんね。

過去の獲得メダルは
2010年グランドスラム東京で金メダル
2011年ワールドマスターズ バクーで銅メダル、
2012年ワールドマスターズ アルマトイで銀メダルを獲得しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エリザベス女王の目が変だ [テレビ]

エリザベス女王の目が変だ!と話題に。

イギリスのエリザベス(俗称、エル・リザード・バース=トカゲの誕生)女王が、秘密のレプティリアン儀式の後遺症で、その時の影響が出ているのでは?というものである。


なんともレプティリアンの儀式とは秘密の儀式で
「トカゲを誕生させる?」というものなのです。

そのせいでエリザベス女王の目が普通の人間ではありえないほど
赤く染まってしまっている?とのこと。

エリザベス女王即位60周年の今年、レプティリアンの影響・・・

謎は深まるばかりですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

進行性ガリンスキー症候群とは? [テレビ]

進行性ガリンスキー症候群とは何なのでしょうか。


ドラマトッカンでの架空の病気名のようですが、
ガリンスキー症候群のネーミングが素晴らしいですね。


誰か進行性ガリンスキー症候群について知っている方が
いたら教えてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ローラ ベッキー 仲悪い? [テレビ]

ローラ ベッキー 仲悪い?

FNS27時間テレビで爆笑問題の太田がローラとベッキーの不仲説について
言及していました。ローラとベッキーはその時の話題とはまったく関係なかったのに(笑)

飛び火をくらった形でしたね。

まず企画はいいともメンバーとホンマでっか!?TVのコラボ企画で
いいともメンバーの人生相談をホンマでっか!?TVの先生たちが答えるというものでした。


爆笑問題の太田は座ってすぐに「元カレとの過去の恋愛がバレて博多に飛ばされました・・・」
とサシコこと指原にいきなり爆弾をぶっこみました。

指原も突然のことであまりおもしろいことを言えずに
座っていましたが・・・

爆笑問題の太田は「空気を読まずに変な発言ばかりしてしまう」という質問。


会場が騒ぎはじめたら急に「ローラとベッキーは仲が悪いんだぜ!!」と。

二人とも急に立ち

「そんなことないよー!!!」
と。

おもしろかったのが、お互いに向いあって目配せをしたり、相槌をするような
仕草はいっさいナシ。

互いに違った方向を見ながら「そんなことないよー!!!」

ともしかしたらローラとベッキーは本当に仲が悪いのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。