So-net無料ブログ作成
検索選択

吉村和郎 キログラム

吉村和郎 キログラム


ロンドンオリンピックの柔道史上初となる金メダル0になったようです。
非常に残念ですね。

女子も金メダルをたくさん取れるのではないか?と期待されていたのですが、
結局一つしか取れなかったですね。


この結果は1992年以来の過去最少と並ぶメダル数7個だったようです。
柔道大国日本としては残念な結果ですね。


全日本柔道連盟の吉村和郎は進退伺を出す意向を発表しました。
今まで選手を信じてやってきたけど、これはおれの責任。

吉村和郎は柔道8段の腕前の持ち主で現役時代の階級は71キログラム。
1973年の世界柔道選手権では銅メダルを獲得しました。

残念ながら不運が重なり、大きな大会に出れないまま1980年に引退した
選手です。
引退後は指導者にまわり、古賀稔彦や吉田秀彦、秀島大介ら後のオリンピック・世界選手権の金メダリストを育て上げた。

世田谷学園高校を全国優勝にも導いたほどなので指導者としては
素晴らしい方だと思います。今回のメダルの少なさにさぞかし責任を感じているでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。