So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリッポインザーギ引退は育成により生み出せるのか [スポーツ]

フィリッポインザーギ引退は育成により生み出せるのか

インザーギこと元イタリア代表FWフィリッポ・インザーギが21年の現役生活に
引退の終止符を打った。

インザーギは引退後ACミランのユースチームであるアッリエビ・ナツィオナリで監督を務めることになった。

去年のテレビ番組で「フィリッポ・インザーギは育成により生み出せるのか?」
という特集がやっていたらしい。欧州のサッカーは日本でも人気がありますからね。


特集によると、欧州のサッカーのメンバー選抜や取引は大金を払って買うという
時代から育成するに変遷していったことを紹介していた。

つまりインザーギは育成により生み出せるのか?ということが
議論の的だったわけだが・・・

引退してしまいましたね。


インザーギはミランで11季を過ごした名選手。
引退後は下部のチームで指揮監督を取るらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。